ヨコハマSDGsデザインセンターにご寄付をいただきました!

Liko 原田紀子様、そしてご賛同いただいたテーブルコーディネーターの皆様から
ヨコハマSDGsデザインセンターにご寄付をいただきました。

 

<ご寄付いただいたみなさま(敬称略)>

屋号 氏名
Liko 原田 紀子
198Style 市川 郁恵
A l’aise Candle 船山 陽子
rapport 宇田川 聡子
Atelier de Ikuko New York 大石 育子
salo de Sourire 中村 美和子
Refrain 河野 浩子
Aloha olu’olu 高石 典子
Ageless 松野 佳子
Love Local Life Lab.

 

原田さまに、寄付への想いをお伺いしました。

テーブルコーディネーターとして、素敵な食器・伝統工芸品を多く取り扱うようになり、作り手の想いに触れる機会も増える一方、新しい作品を作らなければならないという状況において、多くの食器の入替え、保管に苦労している実態がありました。そこで、2021年7月より古物商許可証を取得し、USED食器の販売を開始。コロナ禍という状況によりオンラインショップ開設を行い、更に、社会のSDGsの意識の高まりに伴い、Liko SDGsを立ち上げ、SDGsイベントを開催し、更に多くの方々にUSED食器の販売を行っていくことができました。

多くのテーブルコーディネーター仲間にご賛同いただき、USED食器販売を通して、”つくる責任・つかう責任”というゴールを目指して、継続した活動として引き続き行っていきます。

これらの活動は、テーブルコーディネーターのSDGsに対する意識を高めると共に、更に多くの方々に素敵な食器や伝統工芸品を長く使用していただく、そして、それらの素晴らしい商品を使って頂く事を楽しみながらSDGsを認識していただけたらと思っています。

テーブルコーディネーターの方々からご賛同いただいた寄付から始まっているこの活動、売上の一部をヨコハマSDGsデザインセンター様へ、寄付するということで更に私たちの活動が、地域のSDGs活動の発展のお役に立てたらと思っています。

 

 

いただいたご寄付は、横浜でのSDGsの活動に、大切に活用させていただきます。
誠にありがとうございました。

 

Back to top