【会員制度変更についてのお知らせと認証制度について】

ヨコハマSDGsデザインセンターでは、秋以降にスタートする横浜市SDGs認証制度に併せ、新たな会員制度へと切り替わります。

つきましては、HPをリニューアルし、自社のSDGsの取組をチェックできる機能を実装しますので新たな会員規約をご確認の上、8月末以降、改めて会員の再登録をお願いいたします。

また、秋以降からスタートする横浜市SDGs認証制度は、法人(企業、団体、企業においては、決裁権限のある支店や営業所、事業部などの単位)の方を対象に、SDGsにつながるいくつかの評価ポイントをご確認いただき、適時デザインセンターへの相談・確認をしていただいてから、申請書類を提出という流れになる予定です。制度の詳細については、8月下旬以降順次、ホームページやメルマガなどでお知らせいたします。

1.現会員のみなさま

・会員の条件に変更はありません。 横浜市SDGs認証制度のスタートにあわせ、規約に変更が生じたこと、デザインセンターのホームページなどのシステム変更が生じたため、 2020年8月末以降、新会員としての「再登録」をお願いしております。 より皆様の情報や活動を有効活用させていただきますので ぜひ新会員への登録をお願いいたします!

2.現メルマガ会員のみなさま

・会員の条件に変更はありません。そのまま継続してメルマガをご覧ください。また、認証制度は会員にならないと申請できませんので、これを機会に新会員への登録もぜひご検討ください。

・会員の条件に変更はありません。 これまで通りメルマガをご覧いただけますが 2020年秋以降、横浜市SDGs認証制度がスタートします。 認証への申請は会員登録が必須ですので、 この機会にぜひ新会員への登録をお願いいたします!

お問い合わせフォーム

Back to top